「テストメール」より「送信」を押してもご自身のメールフォルダにテストメールが届かない方向けにご案内をさせていただいております。
下記内容をお試しいただき、それでもメールが届かなければ事務局へお電話にてご相談いただきますようお願い申し上げます。
まずはご確認ください
メールアドレスの入力間違いはございませんか?
アドレスの入力文字にお間違えはありませんでしょうか。
手入力をされるとスペルの誤りがとても起こりやすいです。ご自身に届いたメールからご利用のメールアドレスを直接コピー&ペーストして入力される事を強くおすすめします。
迷惑メールフォルダに届いていませんか?
パソコンからのメールは迷惑メールフォルダに届くことがございます。一度ご確認いただきますようお願いいたします。
ドメイン指定受信設定をされていませんか?(主に携帯会社のアドレス)
携帯会社のアドレス(主にdocomoまたはauのアドレス)はパソコンからのメールを迷惑メールとして判別され、自動的に受信拒否する場合がございます。ご自身で迷惑メールのドメイン解除(zpk.or.jp)の設定をしていただき、再度お試しください。方法は各プロバイダにご確認ください。
Gmailは数時間遅れて届く場合がございます
Gmailでは受信後表示されるまでに時間がかかる場合がございます。数時間後再度ご確認ください。
上記でも届かない場合
別のメールアドレスでお試しください
使用されたものとは別のアドレスをお持ちでしたら、そちらのメールで再度メールが届くかお試しください。
別のブラウザ・端末でお試しください
一部のブラウザ・端末でブラウザや本体の一時的な不具合によりテストメールのボタンがうまく反応していない場合がございます。
その場合、別のブラウザまたは端末でお試しいただきますとボタンが作動する場合がございますので、一度お試しください。
それでもメールが届かない方へ
郵送でのお申込みもご検討ください
お申込み期間に余裕のある方は郵送での試験お申込みもご検討ください。事務局(03-6206-9684、平日10~18時)へ直接お電話いただけましたらご自宅へ受験願書を郵送させていただきます。
※郵送受付は試験締切1週間前までとさせていただいております。
※お問合せフォームからメールが届かないので受験願書が欲しいという旨のご連絡はお控えください。こちらから返信のメールを送ったとしてもメールが受け取れない以上事務局側で返信できない場合がございます。