このサービスはスマートフォンやタブレット、PCから犬猫の生体の情報を入力していくことで、「繁殖」、「管理」、「販売」にかかわる業務を管理することができます。法律で求められる台帳にも対応。安心・簡単にペットショップ・ブリーダーの業務を支援します。

全国ペット協会会員は無料で利用できます。

アプリ概要

利用料

協会会員は無料。家庭動物管理士の方は初年度年会費無料で入会できます。

機能一覧

繁殖管理機能

繁殖成績チェック

…過去の繁殖成績を一覧で見ることができます。また、子供の価格や毛色など次回の掛け合わせの参考にすることができます。

繁殖制限チェック

…法律で決められている繁殖制限を超えないようにできます。繁殖回数に達するとお知らせを受けることができます。

健康管理機能

投薬・ワクチン履歴管理

…生まれた子犬・子猫の投薬ワクチン履歴だけでなく、繁殖犬・猫の管理もできます。

受診記録管理機能

…獣医の診断を受けた日付を管理できます。法律で求められる 1 年に 1 回の受診義務を忘れないようにお知らせする機能もあります。

病歴管理

…病気の履歴、治療状況を確認できます。

情報共有機能

…希望の場合はペットショップ等の販売店と管理情報を共有できます。

販売管理機能

重要事項説明書の印刷

…犬や猫の販売に義務付けられている重要事項説明書の印刷ができます。顧客データと連動します。

販売先の管理

…いつ、誰に、いくらで販売したのか管理することができます。

血統書管理機能

…血統書を画像で管理できます。また、顧客への発送忘れを防止する機能もあります。

各種台帳出力機能

…データを連動して各種台帳を出力できます。記録をつけるだけで法律に遵守した運営ができます。

出力可能台帳一覧

<帳簿>
個体管理帳簿
<台帳>
重要事項説明の実施状況の記録
施設の清掃・消毒・保守点検状況/動物の数・状
態確認の記録
繁殖状況の記録
<定期報告>
定期報告届出書

利用申し込み

こちらのページからお申込みいただけます。

よくある質問

複数店舗で使えますか?

同じ会員社でしたら複数店舗でご利用いただけます。まずは、代表アカウントで入っていただき、各店舗のアカウントを増やしていただけます。

複数店舗での利用で追加料金は発生しません。フランチャイズの場合は別途 ZPK への入会が必要です。

犬猫以外でも使えますか?

現時点では犬猫のみを対象としています。

対応する端末を教えてください

インターネットブラウザで機能します。インターネットに接続できるパソコン、スマートフォン、タブレットからご利用いただけます。通信料は各自ご負担ください。

利用マニュアル

動画やPDFで説明しています。このアプリで何ができるかわかるので、一度ご覧ください。