家庭動物管理士試験の受講には助成制度があります。ご確認の上利用できる場合はぜひご利用ください。

通常2万円の教材・受講料が5000円に減額されます。

すでに動物取扱業を登録済みで助成制度での受講を希望の方はこちらからお申込みください。

全国ペット協会会員社・店の経営者もしくは従業員

全国ペット協会の会員の経営者と従業員が対象です。フランチャイズなど別法人の場合は別途入会いただく必要がございます。

従業員教育にご活用ください。

「学生」(学校法人に限る、高校生以上)

学校法人のフルタイムの学生は助成の対象になります。6か月以内の短期コースなどの場合は対象になりません。

中学生以下は対象外です。学生証をご提示いただく場合もございます。

すでに同一試験をお申込みの受験者の家族(同一苗字・同一住所に限る)

家族で受験いただく場合は二人目から助成の対象になります。一人目の受験者は受講ありで申し込む必要があります。受験のみの場合は対象外です。

 家庭動物管理士資格保持者と同一住所・同一苗字の方

すでに資格をお持ちの方の同一苗字、同一住所の方は助成の対象になります。

1年以内に不合格or欠席になった方(受験のみ、返金or振替済みの方除く)

1年以内に家庭動物管理士試験に不合格になった方は助成の対象になります。受験のみだった方、新型コロナ特別対応で返金、振替を受けた方は非対象です。

以前に家庭動物管理士資格をお持ちで失効された方

以前にお持ちの方が再度取得される場合は助成の対象になります。