全国ペット協会からのお知らせ

2020年11月

岐阜県の事業者のみなさまへ 「コロナ社会を生き抜く行動指針」の改定

岐阜県より、標記行動指針の改定についてお知らせいただいております。岐阜県内の事業者のみなさまにおかれましては、ご確認のうえ、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

コロナ社会を生き抜く行動指針 [686KB]

≫ 続きを読む

新型コロナ感染防止対応 「来年2月末までの催物の開催制限について」

環境省より、「来年2月末までの催物の開催制限について」以下のとおりお知らせがありました。ご確認のうえ、催物の開催にあたっては、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

来年2月末までの催物の開催制限、ガイドライン遵守徹底等について [3.6MB]

≫ 続きを読む

寒冷な場面における新型コロナ感染防止について

内閣官房新型コロナウイルス感染症対策分科会が、「寒冷な場面における新型コロナ感染防止等のポイント」を取りまとめています。以下、ご参照のうえ、対策いただけますようお願いいたします。

(参考)内閣府ホームページ「寒冷な場面における新型コロナ感染防止等のポイント」

≫ 続きを読む

家庭動物管理士 資格更新の更新テキスト(確認テスト)の発送について

現在、更新を受付ている有効期限が【2021/3/31】の方へ

ただいま更新テキスト(確認テスト)の発送が遅れております。

2020年11月中旬とお知らせしておりましたが、お送りできるので11月末か12月上旬になる見通しです。

更新手続きをしていただいている皆様にはお待たせして大変申し訳ないのですが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

≫ 続きを読む

岐阜県の事業者のみなさまへ 新型コロナウイルス感染症の拡大防止について

岐阜県では、新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの同時流行が懸念される冬季、そして、多くの人出が予想される年末年始を控え、とるべき対策を「コロナ社会を生き抜く県民運動」として体系づけ、全県展開することとし、あわせて各職場・学校・家庭に感染防止対策の担当者(ぎふコロナガード)を選任・設置し、対策の徹底を図っていくこととしております。

以下の資料などをご参考に、感染拡大防止対策の徹底に努めていただけますようお願いいたします。

【添付資料1】県民運動.pdf [1364KB]
【添付資料2-1】チラシ①.pdf [714KB]
【添付資料2-2】チラシ②.pdf [683KB]
【添付資料2-3】提言.pdf [2900KB]
【添付資料2-4】10の知識.pdf [2806KB]
【添付資料3】ストップコロナハラスメント宣言 .pdf [567KB]

≫ 続きを読む

家庭動物管理士2020年11月6日試験の合否発表は2020年12月4日です

2020年11月6日(金)に実施した家庭動物管理士試験の合否発表は、202012月4日(金)午前10:00 に協会のホームページ上で行います。
合格者の受験番号のみを掲載いたします。受験者の方は受験票に記載の受験番号をご確認ください。

あわせて、受験者には合否結果を郵送でもお送りいたします。
住所変更があった際は、協会にお知らせいただくとともに、郵便局に転居届を提出してください。

≫ 続きを読む