全国ペット協会からのお知らせ

【家庭動物管理士】9月試験の開催概要変更について

9月25日開催の試験・講習会の変更につきまして

新型コロナウイルス感染症の予防対策として、9月25日の家庭動物管理士認定試験・講習会は、以下のとおり予定を変更し、開催いたします。ご確認ください。
突然の変更で誠に恐縮ですが、事情をご賢察のうえ、ご理解いただけますようお願いいたします。


なお、9月受験の皆様には下記の内容を封書でお送りしております。必ずご確認をお願いいたします。

 

【9月25日開催 試験・講習会の変更点】

1.認定講習会は開催しません

・講習会は開かず、試験のみの開催です。

・講習会の模様をまとめたDVDを用意しました。試験当日まで、テキストや追加資料とあわせて、DVDにおさめた動画を視聴し、学習を進めてください。

・DVDプレーヤーがないため学習できないという場合は、コチラから、必要事項をご入力の上e-ラーニングの申込み申請を行ってください。インターネットにつながったパソコンやタブレット端末、スマートフォンから動画を視聴いただけます。

 (お電話やメールでは受付ておりませんので、ご注意ください。)

 

2.認定試験は「午前」と「午後」にわけて開催します

・一度にご参加いただく人数を減らし、お席の間隔をより広くとるためです。

・誠に恐縮ですが、受験番号順に「午前」「午後」を指定させていただいております。

・詳細は、同封した「受験の手引」と新しい「受験票」(受験番号と時間に変更あり)をご参照ください。

・指定された時間にどうしても都合がつかない場合は、9月18日(金)までに当事務局までお電話にてご相談ください。

 

3.新型コロナウイルス感染症・対策にご協力ください

・新型コロナウイルス感染症の予防対策を推進する間、発熱などの症状を理由に欠席する場合、受験料・受講料は返金いたします。当日までに、お電話にてお知らせください。

 ※次回以降の受験・受講料に持ち越すことはできません。

 ※支払手数料はご負担いただきます。

・その他新型コロナウイルスに関してご協力いただきたい事項は封筒に同封の「家庭動物管理士(3級)受験の手引き」に記載しております。