9月25日試験の合格者が対象です。

家庭動物管理士の登録申請について

家庭動物管理士試験に合格された方の登録申請が下記リンクから行えます。
合格されても登録をされない場合は資格は発行されませんのでご注意ください。

   

資格証の発行は、最短で11月9日より行います。それ以降は登録申請及び入金確認から2週間程度お時間をいただいております。
登録申請及びご入金から1ヶ月経過しても認定証が届かない場合は事務局までご連絡ください。

資格登録料金と資格有効期限

【登録料金】3級:10,000円(振込手数料はご負担ください)

【資格の有効期限】3級:2023年3月31日

   

※資格の有効期限の半年前を目安に更新申請書を送付いたします。

資格登録申請の方法と手順

①登録申請をする

郵送かWEB(下記リンク)からお申し込みいただけます。郵送での登録申請を希望される場合は、合否通知と同封でお送りしております、登録申請書をご利用ください。

※登録申請は郵送かWEBどちらか一方でのみでお手続きください。両方から申請されないようにご注意ください。

②資格登録料を振り込む

登録料金:10,000円(振込手数料はご負担ください)

登録申請とお振込みの両方が確認出来次第、受付完了となります。お振り込みは登録申請と同時期にお願い致します。WEBからの申請の場合、お振込み先はフォーム送信後の画面またはメールにてお知らせいたします。

お振込みは

からお選びいただけます。

登録申請から2週間経過してもお振込みが確認できない場合、登録申請が自動でキャンセルされますのでご注意ください。

お振込みはお振込み名義と登録申請者のお名前で確認しています。振込み名義が異なる場合は登録申請フォームの備考欄よりお知らせください。

③資格証を確認する

資格証の発行は、最短で11月9日より行います。それ以降は登録申請及び入金確認から2週間程度お時間をいただいております。
登録申請及びご入金から1ヶ月経過しても認定証が届かない場合は事務局までご連絡ください。

お手元に届きましたら必ず内容をご確認ください。

※資格証は郵送で個人様のお名前を表記の上お送りいたします。必ず郵送物が個人様のお名前でお受け取りできるご住所で資格登録申請を行ってください。

資格証イメージ

資格証イメージ

資格証の顔写真について

受験時と顔写真を変更できます。希望される場合は顔写真をご用意ください。

正面脱帽で顔が判別できるものであれば、携帯電話等で撮影したものでも構いません。
プリクラ等は不可です。資格証に載る顔写真ですので、加工されている写真を送付頂いた場合は受付できません。その場合顔写真は変更されませんので、ご注意ください。

住所等変更がある方へ

登録申請の際、名字や住所等連絡先に変更がある方は変更後の情報を入力してください。ご入力いただいた情報で資格証が発行されます。


登録申請申込みフォーム

こちらから登録申請を行えます。 ※2020年9月25日試験の合格者が対象です※

3級資格登録申請フォーム(受験番号が320で始まる方)